忍者ブログ
Admin / Write / Res
妄想とネタバレと電波垂れ流し。誤字脱字頻出します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説買いました。
241ページに釘付け。
小説版の「おかえり」「ただいま」のやりとり、すごくいい!!あぁぁ、小説版のアレルヤの「ただいま」、すごくいい!好き!ものすごくアレルヤらしい描写というか感情というか…!思わずアニメ3話Cパート見返してみたんですが……小説版すごい…アニメも好きですけどね……どっちも好きですけど、でも小説すごい。241ページばかり読んでて、他は超流し読みなので、また読みます。

あーー
良いものを見た後自分の書いたやつ見るとげんなりしますね…今回のは我に返ったら負けな気がするので返らずにいきます、今日は近場のカフェを点々としながらひたすら校正します。しかしながら、はっちゃけ1期ティアレがこんなに楽しいとは予想外でした。
PR
ニール、ライル、誕生日おめでとー!!

うちではティアレちゃんのせいで被害をくらいまくってる二人ですが、いつかかっこいいニールやライルも書きたいなと思っては…います………
去年の3月3日の日記見たらちゃんとハピバ小説書いてた!一年前の自分を見習いたい…けど、今はティアレがイチャイチャしてるのを書かねば……すまん、ニール、ライル。


日曜日に筋肉を使ったので、もう絶対筋肉痛だ…!と思ったけどそうでもなかったです、捨てたもんじゃないな私の筋肉!とか思ったけど時差できたらどうしよう…あぁぁ。
怖くて印刷会社さんの締め切りまだみてないです……。明日は見よ、う……。本編とか一段落したらティアレの年表みたいなの本気で作ろうかな…とか思ってます……そうでもしないと本編沿いの話は私には到底書けない気が…するのです……。
どうやら二期の小説が出たっぽい?ので明日は本屋さんにふらふら行こうかと思ってます。「おかえり」「あぁ、ただいま」のとこ、どんな描写されてるんだろう…考えるだけで、ニヤニヤが止まらない……。

おめでとう、と言ったけれど。
本当はどうしておめでとうなのかよく分かっていない。ティエリアは誕生日というものを知識としては知っていても、信念めいたものでは理解していない。だから、分からない。そう言ったらアレルヤは微笑むだろうか。それとも困るだろうか。恐らく前者だ。
ティエリアは、ベッドに眠るアレルヤを優しく揺すり、灰と銀の瞳が開くのを待った。覚醒したアレルヤが半身を起こすのを待たず、ティエリアは頬にキスをして、そのまま乗りかかるように抱きしめた。

アレルヤは、ティエリアの髪を撫でながら、ふと枕元の時計を見た。数字が指していたのは、2月27日23時56分。あぁ、ティエリアが今日、唇にキスをしなかったのは2月27日という日付のせいか、と納得した。
「……ティエリア、ティエリア」
ティエリアがゆっくりと起き上がった。アレルヤを見下ろした揺れた赤い瞳。ティエリアらしかぬ瞳に、アレルヤは半身を起こして向き合った。
「大丈夫だよ、ティエリア。おめでとうやありがとうって唇を塞いでも、伝わるよ」
するり、と白い手がアレルヤの肩に乗り、赤い瞳が覗きこんでくる。子供、みたいな瞳だ。
「大丈夫だよ」
もう一度言うとティエリアの瞳が閉じられ、やがて二人の唇が重なった。深く。





グリニッジ標準時間には間に合ったー!…とか、……いえ、日本時間に間に合わなくてすみませんでした。ほんと。アレルヤ誕生日SSですーこんなだけど、ティアレだよ。また後でちゃんと直しいれますが(英語やばい!心配!)とりあえずあげときます。…あ、…あとこれ、若干去年の誕生日小説とリンクしてますー。
アレルヤお誕生日おめでとう!
ハレルヤもおめでとうー!!


……えーっと、誕生日なのに超関係ない下着話更新してすみません。でも情熱(と感覚)が薄れる前に書きたかったんで、す、……ガーターベルトかガーターストッキングが見分ける為に、ティエリアが銃取り出すとこ3回ぐらい見ました、いい足でした。うーんと、間に合えば誕生日っぽいもの書きたいんですけど、……どうかなぁ。とりあえず、アレルヤおめでとー!!
パスタサラダは主食かオカズか。私はオカズだと思います。炭水化物+炭水化物なメニューを見ると(食べてそうという理由から)アレルヤと刹那を思い出します。この子達ならラーメンライス絶対食べれるよ。うん、いい。……というか、このネタ、前もやった気が…あれれ?

……って、こういう事を言いにきたのではなく…!!
メールほんとうにありがとうございますっっ!!
元気頂いてますー!すごーく頑張れてます!!
また原稿落ち着いたらお返事させてください!

なんだかんだでメ●ちゃんの執事見てます。兄か弟かって、なんか究極の選択ですよね。いえいえ、別にティアレで執事ネタとか一瞬しか考えてませんよ(笑)執事ってなんぞやー?と思って、ヴィクトリアン・サーヴィァントって本は借りてきたんですが、まだ読んでないです。あーーティアレ執事ネタ誰か書いて下さらないかしら……。私はいつまでも待っています。
さー原稿に戻りますー。肩凝り解消しようと思って飲んだお酒で胃がやけている…ゲフン。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブックログ


プロフィール
HN:
春人
性別:
女性
自己紹介:
妄想電波文章書き。やぎ座AB型。
誤字脱字を大量生産する迂闊さは最早救いようがない。
赤味噌が好き。


バーコード
ブログ内検索

Copyright (c)mono-memo All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]